to 151 ~イチゴイチエ~  
日々の生活で出会った物事を書いています。
プロフィール

ぼっくす♪

Author:ぼっくす♪
元「段ボール箱入り娘」
岡山→中国→東京→そして岡山

まだまだ知らない世界が多くて
この歳になっても色々な物事に
新しく出会う毎日。
肩肘張らずイチゴイチエを
楽しめたらな~



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



RSSフィード




江戸散歩

中国から来た可愛いお客さんと一緒に
江戸散歩。


浅草寺本堂

ってこれどこか分からないですよね。
普通はあまり撮らない本堂の裏側なので、
これでピンときたらすごい!


浅草寺です。
     ヾ(ーー)オイオイ  普通あれでしょう、雷門の写真とか・・・


その日は羽子板市の初日
20061228203025.jpg  20061228203127.jpg

↑このおじいさんの表情がなんともよく、
羽子板を撮る振りして、おじいさんのアップ写真を撮りまくってました。
今年話題になった人の羽子板もありましたが、
ハンカチ王子の羽子板買う人、見てみたいと思ったりします。

浅草は東京の中でもかなり好きな場所。
着物を着て寄席でも見に行って、その後仲見世をブラブラする
そんなおばさんチックなデートの相手、大募集中です。 ヨロシク(゚0゚) (。_。)ペコッ

さて、その浅草寺で
おみくじを引いたり
はりこのダルマやお守りを買ったり
太郎次郎の猿回しをただ見したり見物したりして
「江戸」を楽しんでいると 

20061228203043.jpg  ん?


 



              20061228212129.jpg

五重塔を背にトルコ料理の露店( ̄_ ̄;)
ここは「江戸」じゃなくて、やっぱり「TOKYO」です。
イラシャ~イ トルゥコ リィヨーリ オイシヨ! 
って楽しそうに元気よく商売していました。
味見もさせてくれるようでしたよ。

いぱーい売れるといいね、トルコのおにいさん。


たとえばフィレンツェの教会やドイツの古城や、万里の長城の入り口辺りで
たこ焼き売ってたら・・・(^m^)ぷぷっ
ま、それはそれでいいか。


発想

妹の類似品♪と高円寺にある「えんじ屋」さんへ行きました。
彼女はそこの常連らしく、そこでは私が妹の「類似品」なわけです。
どこへ行っても、よく似ていると言われるんですが・・・
ちなみに
妹は前回のNHK朝ドラヒロイン(名前忘れました)に、
私は今回のNHK朝ドラヒロイン(藤山直美)に似ていると言われます。
                               カナリ ショック  llllll(-_-;)llllllズーン


とりあえず「ビール」「おビール」を一杯ずつ注文。
お店のお兄さんも「はい、ビールとおビールね!」って。
                何でしょ?この違い。(ー公ー;)

ビールが運ばれ、そしてお通しは骨せんべい
魚をおろした残りの骨で骨せんべいって
居酒屋さんではよく見かけますが

びよよ~ん

   honesenbee   

   と25センチ のインパクト
秋刀魚の骨せんべいでした。
こんなお通しなら 「ツカミはOK」 でしょう。


料理で気に入ったのは
  kabura        かぶのバシル和え

この組み合わせ、思いつきませんでしたねぇ。
さっぱりしていて、香りもよくて、σ(*゚∀゚) ボーノ

まさに「食の日伊同盟やぁぁ・・・」 (゜〇゜)by 彦麻呂

サーブの仕方や食材の組み合わせなど、
ちょっとした発想の違いで印象や味が変わってくる。
料理って面白いなあと思わせてくれる、
そんな居酒屋さんが今日のto151でした。

        そういえばここで、栗焼酎なるものを初めて飲みました。
              名前なんだったっけ・・・もう一度飲みたいなあ。






