to 151 ~イチゴイチエ~  
日々の生活で出会った物事を書いています。
プロフィール

ぼっくす♪

Author:ぼっくす♪
元「段ボール箱入り娘」
岡山→中国→東京→そして岡山

まだまだ知らない世界が多くて
この歳になっても色々な物事に
新しく出会う毎日。
肩肘張らずイチゴイチエを
楽しめたらな~



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



RSSフィード




ふと聞いた心に残る言葉

ある夜満員電車に乗っていました。
小学生の子供連れのお母さん、
ギュウギュウの状態で子どもをかばっていました。
見知らぬサラリーマンのおじさんが
「こっち少しすいているよ、ここに立ってな。」

それからしばらく彼らはお話をしていました。
その子たちはお母さんの友達のライブにを見に行ったこと、
こんな満員電車には初めて乗ること・・・
いつもは苦痛でしかない満員電車ですが、
そんなおじさんと子どもたちの会話を聞いていると
心が和まされる気がしました。

しばらくした後、その一人が
「おじさんにまた会えるかなあ」
めったに夜の電車に乗らない子どもたち。
たまたまその車両に乗ったかもしれないサラリーマン
また偶然の再会はむずかしいよね・・・・と思っていたところ、

「必要な人には会えるのよ、
人生で必要な人にはまたいつか会えるものなの。」 


とそのお母さんが一言。


***************


私のお気に入りの番組、テレビ東京の『カンブリア宮殿』
各業界の成功者をゲストに読んでトークする番組です。

いつも帰宅が遅いため、見られても半分ぐらいなんですが、
昨日のゲストは無添加化粧品やサプリメントで急成長の会社
ファンケルの池森社長。
始終笑顔で、自分の信念を語っていました。

そのトークが終わり社長が退場した後、司会の村上龍が、

「池森社長そのものがサプリメントのような人ですね。」

と感想の一言。

憎まれっ子世にはばかるという言葉もありますが、
逆に成功もおさめ、人にも夢や希望を与えられる、人を癒す
そんな風にして人から慕われる人になれれば最高だな。

この人にまた会いたい、この人から何か吸収したい、
この人といれば元気になれる。

そんな人間になるにはどうすればいいのかなあ・・・
と思った今日の"to151"でした。 
                     20070522110125.jpg


焼けた!

気がつくとカウンターは2000を越えていました。
2000を踏まれた方いらっしゃいますか?
オメデトウゴザイマ~ス!(何もありませんが)

これからもゆっくりと頑張ります。
************************

さて、先日ひょんなことからプレゼントをいただくことに!

070514_0054~01.jpg

ほうむ べいかりぃ~ だぁ p(≧∀≦)qキャー
前からずっとほしかったんです。
でも予想以上に大きい・・・・・ ( ̄Д ̄;) ドコニ オコウ?

そのプレゼントを早速使ってみました。
ヤキモチ焼くのは上級者ですが( ̄ε ̄) 食パンは初めて!
どんなんかな?どんなんかなぁ?
とのぞき窓をのぞくこと数回。
部屋を徘徊する、他人が見たらちょっと怪しい姿。
だってぇ、3時間50分もかかるんです。


焼き立てほやほやを撮影

070514_0057~01.jpg

お味の方は?


オイシ~イ! (σ ̄∀ ̄)ボーノ

今後週末が楽しくなりそうです。
ええ、肥満街道まっしぐらですが・・・・。

新しい趣味が増えそうな、最近の"to 151"でした。






