to 151 ~イチゴイチエ~  
日々の生活で出会った物事を書いています。
プロフィール

ぼっくす♪

Author:ぼっくす♪
元「段ボール箱入り娘」
岡山→中国→東京→そして岡山

まだまだ知らない世界が多くて
この歳になっても色々な物事に
新しく出会う毎日。
肩肘張らずイチゴイチエを
楽しめたらな~



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



RSSフィード




花火

お友達と初めて東京の花火を見にいきました。
東京湾花火大会
久しぶりに来る和服(浴衣)は気持ちをシャキっとさせてくれます。
でも汗だくです。

勝どきの駅から歩くこと30分
会場に着いたときにはもう始まっていました。
整理券なしにしては結構いい場所をGET !(^▽^)V


トイレの近くでしたが・・・・


デジカメでとってみたのですが、動画は取れても
静止画はうまく撮れないです。
ということで残念ながら画像がありません(ToT)>゛

本当にきれいで、大きくて、
綺麗なのが上がると拍手喝采。

そういえば中国でも花火を見ましたが、
拍手なんてする人はいなかったですねえ。
文化の違いかなあ。


そして花火より驚いたのは

花火終了後勝どきの駅へ向かう流れは大混雑!
誘導の警察の方にお聞きしたところ

電車に乗るのに1時間待ち!!! ヒエ~( ̄皿 ̄ノ)ノ


それを聞き逆方向の駅へ向かった私たち、
ラッキーなことに途中でタクシーを拾えたので
大混雑から逃げることが出来ました。

東京の人の多さを改めて感じましたよ。


来年は花火の見える高層ホテルのラウンジとかがいいなあ。
と贅沢なことを考えている今日の“to151”でした。


どれぐらい前から予約必要でしょう・・・?


よっ、よんまんごせんえ~ん?  ( ̄◇ ̄ノ)ノ

PCの内蔵DVDドライブが壊れちゃったので
秋葉原間いってきました。

アキバってなんか苦手です。
疲れる・・・。

私のはダイナブックなので
東芝PC工房まで持って行ったのですが、
見積もってもらった価格が45,000円

いくらなんでも高すぎるでしょ!
データがどうのこうのじゃないんですよぉ!

そこで

ぼっくす:「あの~、もし外付けDVDドライブを買うといくらぐらいなんでしょう・・・?」

東芝さん:「1万円以下で買えますよ」

え(・▽・;) ソンナニオヤスイ

ってなことで買ってきました。


SN380018.jpg
                         6,780円なーりー
 イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ


なんか色々とわけの分からないソフトが入っていましたが
わけの分からないうちにインストールも終わり

嗚呼、これでDVDが思う存分見られる!

ちょうど今日実家より届いた白桃を食べつつ

『有頂天ホテル』
『クラッシュ』
『メゾン・ド・ヒミコ』
その後テレビの
『ホーンティング』
とただただ映画を楽しんでおりました。

休日はパン作りにDVD鑑賞がパターン化しそうです。
・・・ますます出不精になりそうな予感のする今日の“to151”でした。






