to 151 ~イチゴイチエ~  
日々の生活で出会った物事を書いています。
プロフィール

ぼっくす♪

Author:ぼっくす♪
元「段ボール箱入り娘」
岡山→中国→東京→そして岡山

まだまだ知らない世界が多くて
この歳になっても色々な物事に
新しく出会う毎日。
肩肘張らずイチゴイチエを
楽しめたらな~



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



RSSフィード




ドリアンショック
帰省中ばたばたしておりましたが、
その合間を縫って昔の同僚アジア仲間(といっても日本人)と早めの夕食

スリランカカレーを食べながら話はドリアンへ
「たべたいな~」
「○○の地下のスーパーに売ってるよ」
「ほんと?タイのドリアン?」
「うん、3000円ぐらいだったと思う。」
「食べよう!」
「どこで?」
「近くに公園があったと思う」
「・・・あそこでドリアン?(--:)」
ということで
元同僚のお宅にお邪魔することになりました。

さすがはアジアンフリーク
コピー ~ SN380098


おうちにはドリアンフォークセットまで

マレーシアに3年滞在していた彼女は
ドリアンを開くのはお手の物

が!

なかなか開かない。(`皿´;)

わたくしぼっくす♪も経験がありましたので
「じゃ、わたしが!ドライバー持ってきて」
と開け始めたがこれもうまくいかない。

今まで食べたドリアンの中でこんなに剥ぎにくいものはないよ~!

といいながら無理ありこじ開けたら
コピー ~ SN380100


柄の下の部分は腐っているのに、
中はガチガチに、芋のように硬い果実
ドリアンの香りではなく、別のフルーツの酸味がもや~っと。

この強情なドリアンのせいで
彼女と私の手には傷が、
そして机には
コピー ~ SN380102

ぽつぽつと穴までが・・・!

中国でいつのまにか鍛えられたクレーマーの私。
さっそく購入したお店にクレームの電話。

その日ドリアンの在庫はないらしく
「今から返品に行きます。」とのことで友人が車で返品に。

代わりに買ってきたのが、
コピー ~ SN380103

マンゴーとパパイヤ

おまけにお店の方にりんごを頂きました。

もちろんマンゴーもパパイヤもおいしいんですが、
逃げた魚は大きく、
ドリアン食べたい病にかかりつつあります。

上野のアメ横にも売っています。
誰か一緒に食べてくれる人募集中です。

ただ、あれを買って山手線に乗る勇気が・・・・

こんな時、車があったらなあと思う今日の”to151”でした。





