to 151 ~イチゴイチエ~  
日々の生活で出会った物事を書いています。
プロフィール

ぼっくす♪

Author:ぼっくす♪
元「段ボール箱入り娘」
岡山→中国→東京→そして岡山

まだまだ知らない世界が多くて
この歳になっても色々な物事に
新しく出会う毎日。
肩肘張らずイチゴイチエを
楽しめたらな~



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



RSSフィード




クミン

たびたびご無沙汰しております、ぼっくす♪です。
まだネット環境が整っていないため妹のところからの更新です。


東京でのおうち探しは結構大変でして
8つの区を調べたり歩き回ったりでヘトヘト

物件を見に行って
初めて「バランス釜」なるものを初めて見ました。

こりゃうっかりものの私には使えない。
途中から物件の条件には「バランス釜でない」がリストアップ

関東に住む親戚の
「もっと品のいい地区に住みなさい」という条件もプラスされ
(イマイチ分からない (’。’)ハテ? 地方出身者ぼっくす♪)
タイムリミットぎりぎりで結局S区に決定。

先日住民届けを出して晴れて区民なりました。\(^0^)/
そういえば一年前は中国で村民だったんですよね。

日当たりはよくないのですが、相場から言うとかなり安め。
30平米あるので一人暮らしには十分な広さです。
それもリフォームしたてで、中は新築のよう。
足を使っただけありました。

まだいくつかそろっていない家電や家具もありますが、
何とか生活しています。

ゴルフ練習場も近いし、コンビニや図書館も近くにあるし
治安もよさそうだし。
駅からは歩くと7~8分かかっちゃいますが私にはいい運動です。

ただ一つ問題が・・・

携帯やワンセグの電波が入りにくく、通話中にプチッ・・・・・・・・
の連続です。
日の光だけでなく電波も入りにくかったなんて!(T△T)

固定電話やネットが繋がるのは来月か再来月か。
それまで我慢我慢。



コメント
こんにちは
お住まいが決まったのですね。良かったです。
バランス釜って、ちょっと前のお風呂にはよく付いてましたよね。
それにしてもS区。ひょっとしてわたしが住んでいるS区と同じだったりして。笑
どうか楽しい東京生活を。
[2007/02/05 18:28] URL | モシュカ #fOI1ZT5A [ 編集 ]


Sが付くのは6カ所。
もうちょっと品の良い・・・。
どこ?(; ̄ー ̄)
[2007/02/05 19:48] URL | hama@東莞 #- [ 編集 ]


お、東京に引越しですか!
新しい生活の始まりですねぇ。
私もやっと引越しして一年、しっくりきてるとこです。
やっぱりきれいが一番ですね。
ところで・・・バランス釜ってなんだ??
[2007/02/11 14:07] URL | SOLEO #- [ 編集 ]

モシュカさんへ
うふふ( ̄m ̄)
さてどうでしょう。
メールでお問い合わせください。
[2007/02/16 17:47] URL | #pF7dmLLo [ 編集 ]

hamaさんへ
しながわしんじゅくしぶやすぎなみすみだせたがや
ですね。
結構多いですね。S区って。
品がよいかどうかは私も分かりません。
逆に言うとどういうところが「品がよくない」のかしらね?
[2007/02/16 17:49] URL | #pF7dmLLo [ 編集 ]

SOLEOさんへ
バランス釜っていうのは風呂がまの横に湯沸し気みたいなのがあって
ハンドルをくるくる回して点火するとか・・・
私もよく分かりませんし、分かりたくないですわ。
とりあえず今はユニットバスなので便利です。
[2007/02/16 17:51] URL | #pF7dmLLo [ 編集 ]

S区
東京都民になられたのですネ(^^)

>携帯やワンセグの電波が入りにくく
これは大きな問題ですネ(>_<)

今気が付きましたが
>カウンタ1000を踏まれた方ご連絡ください。
だったのですネ(^^)
私は今1121です♪
実は前にも一度来ましたが
↑に気が付きませんでした(^_^;)
hamaさんのコメントは有ったな~(笑)
[2007/02/18 11:36] URL | 柚実 #/0pT6h7o [ 編集 ]

柚実さんへ
コメント遅くなってすみません。
私も久しぶりに見たら200過ぎてました。
また遊びに来てくださいね。
[2007/03/03 00:24] URL | ぼっくす♪ #pF7dmLLo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://to151.blog83.fc2.com/tb.php/11-5672c141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


