to 151 ~イチゴイチエ~  
日々の生活で出会った物事を書いています。
プロフィール

ぼっくす♪

Author:ぼっくす♪
元「段ボール箱入り娘」
岡山→中国→東京→そして岡山

まだまだ知らない世界が多くて
この歳になっても色々な物事に
新しく出会う毎日。
肩肘張らずイチゴイチエを
楽しめたらな~



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト

意外性


ぼっくす♪です。
日本はまた寒くなりましたね。
それでも桜の開花は来週ということで楽しみにしています。

お花見いきた~い。

**********************
さて、最近ちょっとお気に入りのお店があります。

もつ焼きのお店。

焼肉では牛の内臓をいただきますが
豚のモツ系はほとんど食べませんでした。

初めてモツ煮込みを食べたときのショック!


まるで●●の臭いがする・・・\(>△<)/

とはいいながら
そのうちモツ好きの友達のおかげでずいぶん克服できました。
こちらに越してきて、友人と近所のお店へ・・・

ここがモツ焼きのお店でした。

豚の内臓を中心に色々なところを串焼きにして出してくれます。

あれ、豚モツってこんなにおいしかったんだぁ!  ( ”▽”人)
臭みもほとんどありません。

2回目にフラっと一人で入ったとき
        (一人で串焼き屋へ行く歳になったか・・・・) (ーー;) 

マッコリと串焼きをいただきふと隣を見ると、
隣の人の食べているものが・・・・

今回はそれにトライ!

ということで、たらふくお肉を食べた後
気になる一品を注文。


 


 


ハヤシライス

東京ハヤシライス。


なぜ串焼き店で?というミスマッチと
半人前というサイズが私のツボにぴったり。

ほかのハヤシライスと比べて
かなり黒いです。

味のほうも深みがあって
モツ焼き以上にお気に入り。

モツ食べなくて、これだけ注文したらヒンシュクかしら・・・
と思える味でした。

意外性って魅力的だと思いません?
こういうところでの本格ハヤシライスも、 
もちろん「人」の場合も。

いつか自分でもこの味が出せるといいな
と思った今日のto151でした。

       わたくしの意外性って?
       実はこう見えて・・・・・・・・・・・・・・日本人です。とか・・・

スポンサーサイト


コメント
こんにちは
ハヤシライスが美味しそうですね。
ルーにコクがありそうですね、モツ焼き屋さんだけに、
肉でじっくりとダシを取っていそう。
実はモツって食べた事がありません。
レバーでさえ食べられないので。笑
[2007/03/16 12:26] URL | モシュカ #fOI1ZT5A [ 編集 ]


一瞬ルーがレバ刺しかと思いました。
もつ焼きって串焼きなの?
私も行ってみたいなー。
プーでお金がないのでいつかおごりなさい。
[2007/03/16 18:52] URL | 類似品♪ #CUNfjSOg [ 編集 ]

お花見の時期かぁ~
私も”モツ”苦手てでほとんど食べた事ありません。
昔ラーメン屋でモツ焼きに挑戦した事があるけど、噛めば噛むほど嫌~なモツの味がして。だめだった(--;
最近おいしいウニが食べられるようになったんだけど、おいしいモツなら克服できるようになるのかな…?
[2007/03/17 12:33] URL | おまさ #- [ 編集 ]

モシュカさんへ
確かにじっくり煮込んでいるのでコクがありました。
モツも部位を選べば臭みもないしおいしいですよ。
モツではないですが、コメカミの肉とかもあっておいしいんです。
[2007/03/18 20:12] URL | ぼっくす♪ #pF7dmLLo [ 編集 ]

類似品さんへ
そうですね、いつか行きましょう。
結構続けていってしまったので、次は少し先になりそうですが・・・
[2007/03/18 20:13] URL | ぼっくす♪ #pF7dmLLo [ 編集 ]

おまささんへ
え?ウニも食べられなかったんですか?
タンとか、ハツとかなら癖もなくて食べやすいし、軟骨のタタキの串焼きなんかは女性好みでした。
その辺からはじめていけばOKだと思います。
まあ、好きじゃないものをわざわざ食べなくてもいいと思いますが、
私的には嫌いだったモツ煮込みが好きになれてよかったと思っています。
[2007/03/18 20:39] URL | ぼっくす♪ #pF7dmLLo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://to151.blog83.fc2.com/tb.php/14-fe9baed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


