to 151 ~イチゴイチエ~  
日々の生活で出会った物事を書いています。
プロフィール

ぼっくす♪

Author:ぼっくす♪
元「段ボール箱入り娘」
岡山→中国→東京→そして岡山

まだまだ知らない世界が多くて
この歳になっても色々な物事に
新しく出会う毎日。
肩肘張らずイチゴイチエを
楽しめたらな~



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト

LOST & FOUND

飯田橋と板橋を混同させている相変わらず田舎物のぼっくす♪です。

先日の休日に飯田橋の警視庁遺失物センターに行ってきました。

あれはバレンタインデー
仕事に行く電車の中でつい読書に熱中してしまい、
乗り換えの駅であわてて席を立ちしまる直前にホームに飛び降りました。

気づいたときは電車の中でお兄さんが私の手袋を拾い上げて・・・・

私はとっさにかばんを持っていないほうの手を顔の前に立てて
「お願いします」って顔をしちゃいました。

何度かその鉄道会社に問い合わせましたが届いていないと。
しまいには「あったとしても、すでに警視庁のほうへ」といわれるし・・・。
初めて買った革の手袋だったのでそのまま諦めたくなく
その遺失物センターに連絡。

ありました!

土日は開いていないので平日の休み待って、やっと行くことができました。
そこで簡単な手続きを済ませたあと、
そのお気に入りの右手が帰ってきました。
拾って届けてくれたお兄さん、本当にありがとう。


070318kasa.jpg

と、

ここに写っているのは先週の日曜に、
これまた同じシチュエーションで忘れた傘。

わたくし、本当におっちょこちょい!

驚いたのは、そのビルの地下倉庫いっぱいの
いまや500円ぐらいで買えたり、100円ショップにも売っている傘。
交通費を払ってまで撮りに行こうっていう人は少ないのでしょう。

ご主人様に忘れられた、迎えに来てもらえない傘や
その他いろんなものたちが、そこでずっと待っているのです。
半年間、自分のご主人様を

なんだか、少し泣きたいような気持ちになって
ムキになって自分の傘を探してしまいました。

私の乗っている電車は別の路線に連絡するものもあったので
別の鉄道会社の仕分けになっていました。
それでも見つかってよかった。

このセンターのパンフレットによると去年1年間ここに来た傘は

420,000本
                   よんじゅうにまん ぼん です。

私の手袋のような衣類は
310,000枚

物品の場合、落とした人の手に戻るのは5分の1に満たない。


日本の東京・・・ですね。


 

スポンサーサイト


コメント
昔むか~しを思い出しました・・・
高校生の頃の事。人生で初めて超気に入って買った傘がありました。一目惚れ♪嫌いな雨の日が楽しみに思えるくらい傘をさすのが楽しみで。でも、ある日学校から帰る電車の中慌てて降りる時に傘を忘れてしまいました。すぐに駅に電話して傘を見つけてもらって…その電車が折り返し戻って来る時に傘も持って来てくれる事に♪忘れ物しないように気をつけてねっ(*^^*)♪
[2007/03/19 02:07] URL | おまさ #- [ 編集 ]

おまささんへ
大切なものをなくしたときは(∥△∥)ですよね。
わたしは毎日忘れ物が絶えません。
確認しろというけれど、確認すること自体を忘れる・・・。
[2007/03/23 00:03] URL | ぼっくす♪ #pF7dmLLo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://to151.blog83.fc2.com/tb.php/15-b3a43ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


