to 151 ~イチゴイチエ~  
日々の生活で出会った物事を書いています。
プロフィール

ぼっくす♪

Author:ぼっくす♪
元「段ボール箱入り娘」
岡山→中国→東京→そして岡山

まだまだ知らない世界が多くて
この歳になっても色々な物事に
新しく出会う毎日。
肩肘張らずイチゴイチエを
楽しめたらな~



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト

こう言われると


「不如帰」の鳴かせ方について考えることがあります。
「鳴かぬなら鳴かせてみよう不如帰」といったところで
さて、どうやったら不如帰は鳴くか

どうすればその人は動いてくれるか。

わたくしはこれが下手なんですねえ。


**************

さて、

駅のトイレです。


公衆トイレ


ぐさっと刺さりました。


「綺麗に使ってください」でも
「汚さないでください」でもない。

私が不如帰なら、これで鳴く・・・と思った今日のto151でした。

スポンサーサイト


コメント

私の場合、
「鳴かぬなら私が鳴こう不如帰」タイプですねぇ。

最近こういう看板増えましたね。
かつて実家の近くの電気屋さんの駐車場に、
「駐車料3万円/1h」とすんなり書いてありました。
[2007/03/22 08:56] URL | 類似品♪ #.ASotJ.M [ 編集 ]

あ~
ありますね、これ。
わたしは通勤に京王線を使ってるので、
トイレに入るといつも目にします。
最初見た時の感想は、「うわ、何て嫌味なんだろう。」でした。笑
[2007/03/22 16:14] URL | モシュカ #fOI1ZT5A [ 編集 ]

類似品さんへ
あ、それ見たことある。
塾のある交差点のところでしょう。
そういわれると停められないよなあ。
自分が鳴けるならいいけど、
それではいつまで経っても合唱はできないんですよね。
器用貧乏ってことですね。
[2007/03/23 00:09] URL | ぼっくす♪ #pF7dmLLo [ 編集 ]

モシュカさんへ
嫌味・・・・そうとも取れますね。
でも、なかなか汚せないって思いません?

京王線沿いの癒し系スポットやおいしいスポットがあれば教えてくださいね。
[2007/03/23 00:13] URL | ぼっくす♪ #pF7dmLLo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://to151.blog83.fc2.com/tb.php/16-7e3a05a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


