to 151 ~イチゴイチエ~  
日々の生活で出会った物事を書いています。
プロフィール

ぼっくす♪

Author:ぼっくす♪
元「段ボール箱入り娘」
岡山→中国→東京→そして岡山

まだまだ知らない世界が多くて
この歳になっても色々な物事に
新しく出会う毎日。
肩肘張らずイチゴイチエを
楽しめたらな~



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



RSSフィード




春眠

春眠不覚暁   ~春眠暁をおぼえず~

ということで今朝目が覚めたら、今じゃありませんでした。


11時!(◎◇◎)ウソー


現在の勤務時間のおかげで、遅刻はしませんでしたが・・・

今のベッドは心地よくてついつい朝寝を。( ̄- ̄)...zzzZZZ Z Z Z
・・・・・・ただの言い訳ですよね。


心地よいといえば、
わたくしは未だかつて一度もハンモックで寝たことがありません。
なんか気持ちよさそうですよね。
椰子の樹なんかにハンモックくくりつけて、海の音を聞きながらお昼寝。
一度やってみたいなあ。

そういえば東莞ではハンモックで寝ている人を見かけました。
当時のわたくしが寝ていたへにゃへにゃベコベコなベッドに比べると
ずっ~と気持ちよさそう。
20070405012520.jpg



私もこんな風にお昼寝できるといいですが


 


 


それも


 


 


こんな


 


 


ところで・・・・


 


 


20070405012535.jpg


Σ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!!  

トラックの下・・・ですよね、ここは。

すばらしいアイデアに出会ったちょっと前の”to151”でした。


          でも如何に「春眠・・・」でもここじゃ無理かも。
 



コメント

私も今朝危うく寝過ごすとこでした。
隣人の携帯のアラーム(バイブ)のおかげで起きたけどね。

しかし中国にはいろんなことに挑戦(?)する人がいるもんじゃのう。

「春暁」には確か、「ニャーニャー」とか「チューチュー」
がでてくるんだよね(笑)
[2007/04/05 22:37] URL | 類似品♪ #CUNfjSOg [ 編集 ]

さすが
中国はある意味ホントすばらしいところですよね。
このままトラックが出発したらどうなるのだろうか?
[2007/04/07 10:48] URL | haru #- [ 編集 ]

モシュカ
なるほど、これは盲点でした。
多分そのトラックのドライバーさんなんでしょうが、
休憩するなら狭い運転席よりも、車体の下にハンモック吊してノビノビ。
気候の良い時期なら、案外快適かもしれませんね。
起きたら排ガスと埃で真っ黒という危険性もありますが。
[2007/04/07 11:32] URL | #fOI1ZT5A [ 編集 ]

類似品さんへ
最後の一文何を言っているのかしばし分かりませんでした。(ー公ー;)
2行目の処処啼鳥を聞くの部分ですね。
中国語だと
チューチューウェンティーニァーオ
です。
[2007/04/08 23:48] URL | ぼっくす♪ #pF7dmLLo [ 編集 ]

haruさんへ
出発したら・・・?
かなりいい風が吹いてくれるんじゃないでしょうか。( ̄m ̄*)
[2007/04/08 23:50] URL | ぼっくす♪ #pF7dmLLo [ 編集 ]

モシュカさんへ
確かに日差しの強い広東省で窓を閉めた車の中は
狭くて暑いですよね。
それよりはトラックの下を!ってことでしょうか。
この人が思いついたのならすごいですね。
[2007/04/08 23:53] URL | ぼっくす♪ #pF7dmLLo [ 編集 ]


11時過ぎまで寝てると気持ちいですよねー♪
このハンモックの方も気持ちよさそう・・・・。
haruさんがおっしゃるように、
ぜひトラックに出発してもらいたい。

気持ちいいかもしれませんね(^^
ちょっと怖いですが(><
[2007/04/10 03:44] URL | 慎 #PW1zTxkA [ 編集 ]

慎さんへ
風に吹かれて気持ちいいかも。
慎さんもぜひトライしてみてください。
てか、このハンモックどこに売っているんでしょう?
[2007/04/16 00:29] URL | ぼっくす♪ #pF7dmLLo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://to151.blog83.fc2.com/tb.php/20-7546ec9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


