to 151 ~イチゴイチエ~  
日々の生活で出会った物事を書いています。
プロフィール

ぼっくす♪

Author:ぼっくす♪
元「段ボール箱入り娘」
岡山→中国→東京→そして岡山

まだまだ知らない世界が多くて
この歳になっても色々な物事に
新しく出会う毎日。
肩肘張らずイチゴイチエを
楽しめたらな~



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



RSSフィード




焼けた!

気がつくとカウンターは2000を越えていました。
2000を踏まれた方いらっしゃいますか?
オメデトウゴザイマ~ス!(何もありませんが)

これからもゆっくりと頑張ります。
************************

さて、先日ひょんなことからプレゼントをいただくことに!

070514_0054~01.jpg

ほうむ べいかりぃ~ だぁ p(≧∀≦)qキャー
前からずっとほしかったんです。
でも予想以上に大きい・・・・・ ( ̄Д ̄;) ドコニ オコウ?

そのプレゼントを早速使ってみました。
ヤキモチ焼くのは上級者ですが( ̄ε ̄) 食パンは初めて!
どんなんかな?どんなんかなぁ?
とのぞき窓をのぞくこと数回。
部屋を徘徊する、他人が見たらちょっと怪しい姿。
だってぇ、3時間50分もかかるんです。


焼き立てほやほやを撮影

070514_0057~01.jpg

お味の方は?


オイシ~イ! (σ ̄∀ ̄)ボーノ

今後週末が楽しくなりそうです。
ええ、肥満街道まっしぐらですが・・・・。

新しい趣味が増えそうな、最近の"to 151"でした。



コメント

わぁ!すてき♪うらやましい♪
私も友達が持ってるの見て欲しいー!
とずっと思ってたんです。
美味しそうなパンですね☆
これからもレパートリー増やしていってください!
[2007/05/15 15:29] URL | あにゃこ #- [ 編集 ]

おいしそ~
おいしそう~
食べ過ぎないようにご注意を!
じゃあブレッドパーティという名目でオフ会もありですね。
[2007/05/16 16:26] URL | haru #- [ 編集 ]


ホームベーカリー。羨ましい
どんなスジで手に入れたんじゃ。

お待ちしております。
[2007/05/16 23:21] URL | 類似品♪ #Cpa3BtTA [ 編集 ]

あにゃこさんへ
レパートリー増やしたいです。
次は何を作ろうか考えているところ。
早くベーグルが作りたいんですが、
それはもうちょっと上達してからにします。
[2007/05/17 00:00] URL | ぼっくす♪ #pF7dmLLo [ 編集 ]

haruさんへ
ブレッドパーティー
いいですねえ。
何パンにしましょうかね。
[2007/05/17 00:01] URL | ぼっくす♪ #pF7dmLLo [ 編集 ]

類似品さんへ
御堂筋!
いつか持って行きますよ。
また高井戸オオゼキあたりで会いましょう。
[2007/05/17 00:03] URL | ぼっくす♪ #pF7dmLLo [ 編集 ]


パンおいしそうですね。
それにしても、出来るまでに4時間近くかかるんですか…
[2007/05/18 11:07] URL | モシュカ #fOI1ZT5A [ 編集 ]

はまるよねっ♪
おっ!HBですねっ♪
焼きたてのパンって、ホント美味しいのよね~
我家のHBも、変圧に負けず活躍中でございます。
レシピは、もちろんネットで!
[まりの部屋]や「Sweet Country」 は、かなりおすすめです♪
[2007/05/21 01:43] URL | nihao-ka #6bBmo9VA [ 編集 ]

nihao-kaさんへ
そういえば中国で使っているんですよね。
この写真のは分量どおりなのですが、
その後色々なものと適当に入れてやっています。
中国のスーパーで売っているマコーミックの洋葱西芹粉と
たまねぎのフレーク(これは100均で購入)れたり、
バジルのペストソースを入れたりしています。

そのレシピの載っているサイトも見てみますね。
楽しみぃ。
オリジナルレシピが有ったら教えてくださいね。
[2007/05/21 13:22] URL | ぼっくす♪ #pF7dmLLo [ 編集 ]

モシュカさんへ
そうなんですよ。4時間っちゃ長いですが
こねて発酵して潰してこねてまた発酵して・・・で焼きますからね・
でもお出かけの間にもしてくれるから楽ですね。
今週末はスイート系を作ってみる予定です。
[2007/05/23 00:13] URL | ぼっくす♪ #pF7dmLLo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://to151.blog83.fc2.com/tb.php/23-7717f2b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


