to 151 ~イチゴイチエ~  
日々の生活で出会った物事を書いています。
プロフィール

ぼっくす♪

Author:ぼっくす♪
元「段ボール箱入り娘」
岡山→中国→東京→そして岡山

まだまだ知らない世界が多くて
この歳になっても色々な物事に
新しく出会う毎日。
肩肘張らずイチゴイチエを
楽しめたらな~



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



RSSフィード




コ○○ン

今日はちょっと短いですが・・・


出勤途中渋谷駅前でのこと。
おばあちゃんの手をを引いて(手をつないでという方が近いかも)歩く
ピンクのポロシャツを着た若い女性のを見ました。

すれ違いざまに見るとそのピンクのポロシャツには
今ニュースで話題になっている介護の会社名のステッチ。

会社の不祥事が発覚すると、その会社全体に対して
悪いイメージを持ってしまい、拒絶さえしてしまう。
たとえばそこの社員だって言うだけで、悪いイメージを持ってしまったりもする。

下で働いている社員の多くがそれとはまったく関係ない所にいて
一生懸命やっているんですよね。

もちろん関与した人たちもそれなりに一生懸命なのでしょうが・・・

おばあちゃんの歩調に合わせ、
やさしい笑顔で横断歩道を渡っている一人の女性の姿を見て
そのことを改めて感じた今日の"to 151"でした。

「マスコミ」についても考えさせられるなぁ・・・・



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://to151.blog83.fc2.com/tb.php/26-af874acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


