to 151 ~イチゴイチエ~  
日々の生活で出会った物事を書いています。
プロフィール

ぼっくす♪

Author:ぼっくす♪
元「段ボール箱入り娘」
岡山→中国→東京→そして岡山

まだまだ知らない世界が多くて
この歳になっても色々な物事に
新しく出会う毎日。
肩肘張らずイチゴイチエを
楽しめたらな~



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



RSSフィード




TVの威力と面白パン

今日は時々行っている近所のパン屋へ行きました。

おじちゃんとおばちゃんで数十年もやっているこのお店は
先週テレビで紹介されたばかり。
店の構えも味も
「昔ながらのパン屋さん」という感じです。

いつもは夕方でもまだパンが余っているというのに
今日はぶとう食パン2つと菓子パンが一つしか残っていませんでした。

テレビの力というのはすごいなあ。

でも残っていた一つはその番組で紹介されたパン。
私もこれは食べたことがなかったのでそのラストワンを購入。


その名も
     プリンパン

070701_1838~01.jpg


 


 パンの中にプッチンプリン
 (グリコかどうかは不明)が
 入っています。

 

 かなりプルプルしてます。



んでもって中はどうなっているかというと

070701_1842~01.jpg
クリームの上に逆さになったプリンが・・・
この発想はすごい!

想像してたよりおいしいです。
プリンとクリームははかなり甘いけど
パンと一緒になってちょうどいい感じ。
パンというよりはデザート感覚ですね。

ただ、

食べるの大変!
実はこれを切った時点で
もう半分はプリンがぷよりんと落ちた・・・。

この店はゼリーパンもあるそうで
(きっと同じコンセプト)
今度トライしてみようと思います。

「もう一つしか残ってないのね」とおじちゃん(お主人)にいったら
「そうなんですよぉ」とちょっとだけ嬉しそう。

その手には少し小麦粉がついていて
そのごっつい大きな手で毎日パンをこねている
パン職人の姿が浮かびました。

手作りのあったかさを感じるパン屋さんが今日の"to 151"でした。 



コメント

パン屋さんっていいよね。
といっても最近ぜんぜんいってませんが。


うちの近所にある、前一緒にいったラーメン屋も、
TVでやったとたん行列でした。

今でも週末は行列できます。
TVってすごいねー。

ゼリーパンのレポートもお願いします。
[2007/07/03 00:18] URL | 類似品♪ #CUNfjSOg [ 編集 ]


すごーい美味しそう♪
昔ながらの・・・ってとこがまたそそりますね☆
プリンもパンもスキな私にはタマリマセン!!
[2007/07/03 16:26] URL | あにゃこ #YsU277EA [ 編集 ]

プリン
プリンそのものがパンに!?
美味しそうだ~
今度ならびに行こうかしら!!
[2007/07/04 00:30] URL | haru #- [ 編集 ]

類似品さんへ
あ、田ぶしですね。
好みのタイプではないけれど、味はおいしかったですね。

最近私は確かこのラーメン屋にもあったような半熟煮たまご作ってます。
はっきり言って自家製パンよりうまい!

ゼリーパントライしてみます。
[2007/07/04 00:45] URL | ぼっくす♪ #pF7dmLLo [ 編集 ]

あにゃこさんへ
パンもプリンも好き?
じゃあこれ気に入るかも。
家でやろうと思ったら自分でパンくりぬいてできちゃうかも。
(突き破らないようにね)
これはくり抜いたというよりはこういう形に焼いているんですけどね。
[2007/07/04 00:49] URL | ぼっくす♪ #pF7dmLLo [ 編集 ]

haruさんへ
大通りから外れているし
並ぶほど込んでいないと思いますよ。
今度もって行きましょうか。(いや、溶けちゃいそうなのでむずかしいかな。)

その斜め前には、これまたTVで紹介された中華料理店が。
また時間のあるときにうちの町に遊びに来てくださいな。
[2007/07/04 00:51] URL | ぼっくす♪ #pF7dmLLo [ 編集 ]


プリンパンかぁ。
菓子パンが大好きなので、これは一度試してみたいですね。確かに食べるのが大変そうですが・・・(笑)
[2007/07/04 19:08] URL | まさじぃ #2Qwf./yA [ 編集 ]

まさじぃさんへ
甘い物好きにはいいかも知れません。
確かに食べるのは「噛みつつ吸う」テクが要されますよ。

[2007/07/05 00:48] URL | ぼっくす♪ #pF7dmLLo [ 編集 ]

こんにちは!
私はプリンが大好きっ♪
なのでこういうパン待ってましたっ!って感じ。

おじちゃんとおばちゃんで守ってきたこのお店。
何だかあったかそうっ♪
[2007/07/05 13:10] URL | おまさ #- [ 編集 ]


うわあ・・・・激しく食べたいです。
プリン大好きですので甘さは問題なし♪
プリンだけ買ってくれば自分でも作れるでしょうか・・・・?
[2007/07/07 03:03] URL | 慎 #PW1zTxkA [ 編集 ]

おまささんへ
ご夫婦のパン屋さん、ホントあったかい感じです。
コロッケパンなんかもあって、
給食に出てきた袋入りのミニジャムも置いてある
懐かしい感じのところでした。
[2007/07/07 06:30] URL | ぼっくす♪ #pF7dmLLo [ 編集 ]

慎さんへ
先ずは丸いパンと市販のプリンを買ってきて
プリン未開封のままケースをよく洗う。
ナイフで円い切込みを入れ、
その円い部分を少し手でほじくった後
先ほどのプリンを容器のまま押し込む。
ここでプリンの入る空間完成!

プリンを手のひらまたは浅い皿の上に出し、
その上から先ほどのパンをかぶせて
ひっくり返す。

こんな感じでしょうか。
面倒くさい場合は
パンとプリンを一口ずつ交互に食べれば差不多!
[2007/07/07 06:37] URL | ぼっくす♪ #pF7dmLLo [ 編集 ]

(ノ´▽`)ノオオオオ
こんな激・幸せなパンが存在するんですか!
ジャスコにでも材料買いに行こうか・・・
[2007/07/15 00:29] URL | ぱーたい #SizsgggU [ 編集 ]

ぱーたいさんへ
そういえばぱーたいさんも甘い物好きでしたね。
一度トライしてみてください。
その後同じパン屋で穴だけ開いたパンを売っていたので
まっちゃプリンを入れて食べてみました。
普通のプッチンプリンのほうがおいしかったです。
[2007/07/20 11:25] URL | ぼっくす♪ #pF7dmLLo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://to151.blog83.fc2.com/tb.php/30-f84592bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


