to 151 ~イチゴイチエ~  
日々の生活で出会った物事を書いています。
プロフィール

ぼっくす♪

Author:ぼっくす♪
元「段ボール箱入り娘」
岡山→中国→東京→そして岡山

まだまだ知らない世界が多くて
この歳になっても色々な物事に
新しく出会う毎日。
肩肘張らずイチゴイチエを
楽しめたらな~



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト

理想と・・・

ずっと、ずっと、もう何年も前から欲しかったんです。

アンゴラ入り 白のコート
ほら、中国では買えないでしょ。

え?そりゃもちろん売っているんですけどね。
中国で売っている白いコートは繊維に特殊加工がされているようで ( ̄m ̄*)


 購入後1週間でグレーのコートになるのでした。

                ・・・ ( ̄д ̄:) ベージュバンモ アルヨ    


という事で帰国後念願の白いコートを購入しようと
先日からデパートを何軒もまわっていました。


そして本日ついに出会った一着!






    coat      
デパートのコートは予算オーバー!
値段もお手ごろ、いいなと思ったデザインは白がない。
これの白は売り切れなのかなあ、最初からないのかしら、
と思いながらとりあえず黒のほうに袖を通してみると


あら、結構いい感じ (*゜o゜* )


という事であっさりお買い上げ
白コートは来年に持ち越しー! とあいなりました。


デパートを歩いていたときなんて白コート以外は目に入らなかったんです
まるで白だけスキャンしているみたいに。
でも理想のものではなくても、ちょっとしたきっかけで目に入り、
実際に触れて着てみると似合うものがある。


人とのお付き合いもそんな感じかなぁなんて思った今日のto151でした。
黒コートさん、これからよろしくお願いします。


でもクリスマスプレゼントに白いコートってなら
           大歓迎ですわ。  (人ω-)謝謝(-ω人)謝謝

スポンサーサイト


コメント
コート
素敵!!
私も何年も買うの我慢してたので、今年こそは!と思っていました。。。
でも購入せず今に至ります。
えりのふわふわが気持ちよさそ~~~(^^)
[2006/11/27 22:40] URL | haru #- [ 編集 ]

白は・・・・
グレーに変身してしまうのですね(^^;)
その前に、タクシーやバスの座席に座って
変色しそうな、、、、。
でもやっぱり白いコートは憧れます~♪
ぼっくすさんの買ったコート、写真からも
柔らか~い感触が伝わってきます!
[2006/11/28 00:17] URL | Lychee #- [ 編集 ]

こんにちは
おお、素敵なコートですね。
襟がフワフワで温かそうです。
最初の目的とは別のところに、また違う良い出会いがある。
視野を拡げる事が大切なのですね。
ここ3年くらい新しい服を買ってないので、
わたしも何か買ってみようかな。
[2006/11/28 18:34] URL | モシュカ #fOI1ZT5A [ 編集 ]

日本だと・・・
久々に日本で、お洋服見ると
バカに高く感じませんか?
まあ、ものはそれなりなんで
おしゃれ心はくすぐられますけどねっ。
白いコートはぜひバーゲンでGETしてくださいね。
[2006/11/29 11:03] URL | nihao-ka #6bBmo9VA [ 編集 ]

やっと
見れるようになりました。

ぼっくす→ぼっくす♪
になったので、やはりわたしも
類似品→類似品♪
にしました。

コタツはちゃんと消すように。
[2006/12/03 09:41] URL | 類似品♪ #CUNfjSOg [ 編集 ]

モシュカさんへ
3年ほど服を買っていないというのも驚きですねえ。
ぜひ素敵な服を購入してください。
[2006/12/03 19:45] URL | ぼっくす♪ #pF7dmLLo [ 編集 ]

haruさん へ
襟のふわふわは今日のような寒い日には役に立っています。
それに取り外せるので便利ですよ。
個人的意見ですが、haruさんには思いきり長いロングコートを着てもらいたいなあ。
[2006/12/03 19:49] URL | ぼっくす♪ #pF7dmLLo [ 編集 ]

lycheeさんへ
確かに中国のタクシーやバスの座席でも汚れちゃいますね。
白いコートが「ホルスタイン」柄になってしまうのでした。
[2006/12/03 19:51] URL | ぼっくす♪ #pF7dmLLo [ 編集 ]

nihao-kaさんへ
そうなんですぅ!
これがウン千元?なんて考えてしまい、
手の出せないものがたくさん。
本当に日本のものは高いよー!!
今はまだ無職の身ですし、倹約しなきゃね。
白いコート、バーゲンでも変えるかどうか・・・
[2006/12/03 19:54] URL | ぼっくす♪ #pF7dmLLo [ 編集 ]

類似品♪さんへ
わざわざ♪を付けなくとも(打つとき面倒でしょう)
コタツ、すまなんだ!またお願いしますだ。
[2006/12/03 19:56] URL | ぼっくす♪ #pF7dmLLo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://to151.blog83.fc2.com/tb.php/4-e5d703c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


