to 151 ~イチゴイチエ~  
日々の生活で出会った物事を書いています。
プロフィール

ぼっくす♪

Author:ぼっくす♪
元「段ボール箱入り娘」
岡山→中国→東京→そして岡山

まだまだ知らない世界が多くて
この歳になっても色々な物事に
新しく出会う毎日。
肩肘張らずイチゴイチエを
楽しめたらな~



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



RSSフィード




朝の散歩の帰り道

朝の散歩の帰り道、久しぶりにあの面白パン屋さんへ寄ってみました。
                (「あのパン屋さん」が分からないこちら

そこで1年前からトライしようと思いそのままになっていた
   ゼリーパン をついに購入!

いちごとオレンジとグレープのうちでどれがいいかと聞かれ、

ちょっと悩んで ・・・

結局

DSCF1656.jpg 

 

 

   グレープ味
       
にしました。

 


ゼリーパンは注文後クリームとゼリーを入れて作ってくれるのです。

作りたてを家に持って帰り
例のごとく、撮影用にさっそく半分にカット。

DSCF1659.jpg

 

 

  見よ!
  この美しいルビーの様な輝きを・・・420

 

 

 

 
やっぱりホイップクリームはもう少し少ない方がよかったけど、
でもプリンパンよりこっちの方がおいしい!

カットした後に思いついたんですが、(シマッタ・・・)
これはきったりしないで、
スプーンでゼリークラッシュにして、ホイップクリームと混ぜ合わせていただく。
こういう食べ方もいけてると思います。

また朝のお散歩をしたら帰りに寄って買おうかな。
今度はかき混ぜて・・・
とカロリーも気にせず写真を見ながらニヤニヤしている今の"to151"でした。

次回は「朝のお散歩」本編です。



コメント
あにゃこ
おぉ~ゼリーパン!
想像を越えるパンだけど、ビジュアルはGOODですね☆
食べてみたぁ~い^0^
[2008/08/22 12:57] URL | #- [ 編集 ]

■あにゃこさんへ
これがおいしいんですよ。
昨日また買いに行って、スプーンでゼリーと生クリームを混ぜてから食べました。
やっぱりtastyでしたよ。

今度会うことがあったら持っていきます。
[2008/08/24 08:59] URL | ぼっくす♪ #pF7dmLLo [ 編集 ]


ゆっくりと過ごされているようで何より♪

いや~そのゼリーパン、ある意味斬新。
パンは温かい?それとも冷たくなっちゃてるのかな?
ドーナツの中にゼリー状のソースが入っているヤツ、
個人的に大好物なので、そのゼリーパン賛成~!!
[2008/08/27 04:35] URL | Coco #tV7Z0jv. [ 編集 ]

■Cocoさんへ
パンは冷たい(常温)ですよ。
柔らかめのパンをくりぬいて、ホイップクリームと好きなゼリーがあればできちゃいますよ。
試してみてね。
[2008/08/27 23:24] URL | ぼっくす♪ #pF7dmLLo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://to151.blog83.fc2.com/tb.php/52-528466f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


