to 151 ~イチゴイチエ~  
日々の生活で出会った物事を書いています。
プロフィール

ぼっくす♪

Author:ぼっくす♪
元「段ボール箱入り娘」
岡山→中国→東京→そして岡山

まだまだ知らない世界が多くて
この歳になっても色々な物事に
新しく出会う毎日。
肩肘張らずイチゴイチエを
楽しめたらな~



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト

朝の散歩(本編)

東京にいる間曇りの日は散歩に出かけるようになりました。
この日、お目当ての蘆花公園はまだ開園前、
その先にある広場まで行き
健康遊具(?)を使いながら運動した気に…。

赤や白のクローバーが咲き、つゆ草がところどころに生えているこの広場は
犬の散歩や、夏休みの家族連れも訪れていました。
SN380143 - コピー

 

  家族を見つめるアカツメグサ
  (レッドクローバー)

 

 

 

 

のどかだなあ・・・

そのあと見つけたのがこの2枚のクローバーの葉。
DSCF1665 - コピーDSCF1667 - コピー 
カタバミのようなハート型                      四つ葉

このハート型は突然変異らしく周囲のどこにも同じものはありませんでした。
恋が叶うクローバーでしょうか(^m^)

4つ葉のほうはよく見てみると一枚が病気か虫食い。(白い線が入っている)
だからそれを補おうと4枚目の葉が出てきたんじゃないでしょうか。
左下のだけ葉が小さいでしょ。

困難にぶつかったからこそ、新しい力が生まれてくる…
この四つ葉は私にそんなメッセージをくれました。

早起きは三文の得といいますが、
この日は早起きして散歩をした甲斐があったと思う"to151"でした。

このクローバーは持ち帰って早速押し花にしました。

≪おまけ≫
帰りの道で見つけたお店
SN380149.jpg

ビストロでもあり、屋台でもあり、お食事処でもある? 

スポンサーサイト


コメント

こんな風景最近見てないなぁ~。
四つ葉のクローバー見つけたなんて…
何だかいい事ありそうなっ♪

私も一時期6時に起きて、公園まで散歩してました。
色々な意味で得したような…そんな気分になれた朝の散歩でした。
[2008/09/05 00:58] URL | おまさ #- [ 編集 ]

■おまささんへ
4つばのクローバー、実はこれを見つけたあと、
もっと完璧なのを、と必死で探したんですがありませんでした。
私にはこの四つ葉がメッセージをくれたので
それだけでもいいことでした。

朝6時…早いですね。
でも広東ならそれぐらい早くでないと暑くてしょうがないですからね。
[2008/09/05 10:57] URL | ぼっくす♪ #pF7dmLLo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://to151.blog83.fc2.com/tb.php/53-cde4384d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


