to 151 ~イチゴイチエ~  
日々の生活で出会った物事を書いています。
プロフィール

ぼっくす♪

Author:ぼっくす♪
元「段ボール箱入り娘」
岡山→中国→東京→そして岡山

まだまだ知らない世界が多くて
この歳になっても色々な物事に
新しく出会う毎日。
肩肘張らずイチゴイチエを
楽しめたらな~



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



RSSフィード




看板に偽りあり?

実家での生活は外食が少なくなります。
昨日は母について出かける用事があったため、
近所のセルフうどん屋さんに行きました。

SN380151.jpg 

この大きいいかゲソ天うどんが名物だそうで、
それなら私もチャレンジ!

 

が、

 

 

SN380150.jpg 

このゲソ天、看板の写真をはるかに超える大きさ。
枠に収まっていません。
   ・・・これでも小さい方をとったんですよ。

看板に偽りあり!ですが、

写真より実物の方が大きいのは珍しい。(^v^)

太っ腹のおうどん屋さん、気に入りました。
最近は物価高騰で、某ドーナツのサイズも小さくなったり、値上げがあったりする中、
ここは頑張っているなあと感じました。

ただ、この巨大なゲソ天を一人でやっつけることができず、
結局半分は母に食べてもらうことに。

それでもこのお店、このままの大きさで続けてほしいなあと思う
今日の"to151"でした。

追記
そういえば、まだあの喫茶店に行っていません。
次回帰省の際にはぜひ挑戦したい!



コメント

そういう偽りすごくうれしいわぁ~♪ ゲソの大きさ半端じゃないね。
うどんもおいしいだろうけど、そのまま+ビールは嬉しいかもです。
[2008/09/11 04:42] URL | Coco #tV7Z0jv. [ 編集 ]

■Cocoさんへ
そうですね。うどんはいらないかも。
ゲソ天とビール、相性抜群!
[2008/09/12 11:04] URL | ぼっくす♪ #pF7dmLLo [ 編集 ]

おひさです♪
大きなゲソですネ~(笑)
セルフうどん屋さんは好きなのですが
大阪では少ないです・・・・
九州では、安い大きなうどん屋さんが多い事を思い出しました♪♪
大阪のうどんは高いです^^;

[2008/09/13 10:24] URL | 柚実 #/0pT6h7o [ 編集 ]

でかっ!!!
イカ好きな私にはたまらないっ♪
このイカだけでもものすごいボリュームですね!
これだけでお腹がいっぱいになりそうですね。
[2008/09/13 12:05] URL | おまさ #- [ 編集 ]

■柚実さんへ
大阪もうどん文化ですが、セルフうどんが少ないのは知りませんでした。
岡山香川は結構多いんですけどね。
やっぱり大都市は食べ物高いですよね。
東京もそうですし、だしが口に合わないのでおうどんはほとんど食べませんよ。
[2008/09/14 12:31] URL | ぼっくす♪ #pF7dmLLo [ 編集 ]

■おまささんへ
そう、いつも食べきれません。
二人で1つでいいかも。
Cocoさんが書いていたように、
おまささんもうどんなしで旦那さんと一緒にビール&ゲソ天がいいでしょうね。
[2008/09/14 12:36] URL | ぼっくす♪ #pF7dmLLo [ 編集 ]


凄い大きさですね!美味しそうです。
天麩羅うどんが食べたくなりました。
[2008/09/15 13:57] URL | モシュカ #- [ 編集 ]

■モシュカさん
コメントありがとうございます。
私の更新があまりにも遅いので、
ついにモシュカさんにも
見捨てられたかと思ってました。

てんぷらうどんもいいですね。
ぜひお昼ごはんの時にでも。
京王線沿いでおいしいおうどん屋さんがあったら
ぜび教えてくださいね。
[2008/09/15 16:45] URL | ぼっくす♪ #pF7dmLLo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://to151.blog83.fc2.com/tb.php/54-993a8f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


